会長挨拶 

2023~2024年度会長方針

2023~2024年度 ゴードンR. マッキンリーRI会長のテーマ・方針
「Create Hope in the World / 世界に希望を生み出そう」

2023~2024年度 2700地区 吉田知弘ガバナーテーマ・方針
「ロータリーを開き、ロータリーを前進させよう」

親愛なる八幡南ロータリークラブ会員の皆様へ
新型コロナウィルス感染症に翻弄された3年間でした。もちろんまだ完全に収束したわけではありませんが、まずロータリー活動・例会の日常を取り戻し平穏に当たり前の活動・日常が送れることへの感謝をしたいと思います。そのうえでロータリー活動の柱である親睦を重視し縮小を余儀なくされていた親睦活動を活発化し会員相互の理解を深め楽しく愉快なクラブにすることが出来れば自ずとクラブは発展することと思います。そこで本年度活動テーマを
親睦を深め 恙なくロータリーを楽しもう
とさせていただきます。

その為に
・ロータリーの基本である四つのテスト
・中核的価値観(親睦・高潔性・多様性・奉仕・リーダーシップ)を再認識しよう。
・親睦委員会、IDMを活用し相互理解を深める機会を増やしましょう。
・クラブ活性化のきっかけとするためロータリー賞の受賞に取り組みましょう
・長期計画委員会による長期計画策定を推進しよう。
・ロータリー財団・米山奨学会の寄付を推進し米山奨学生を全会員でフォローしよう。
・インターアクターとの交流を深めインターアクトクラブ活動を盛り上げよう

以上の項目の取り組みを進めることが出来れば必ずや新入会員の方も早く溶け込み退会者も減少し会員増強も成しえ楽しいクラブになると信じます。どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。


ホーム>会長

八幡南ロータリークラブ

      

例会